バーニングマン抗議活動での部族レンジャーの行動が検討中
ホームページホームページ > ブログ > バーニングマン抗議活動での部族レンジャーの行動が検討中

バーニングマン抗議活動での部族レンジャーの行動が検討中

Jul 12, 2023

AP通信

2023年8月30日(水曜日)

ニクソン — 日曜日、リノ北で毎年開催されるカウンターカルチャーフェスティバル「バーニングマン」に向かう道路上で、部族レンジャーが環境活動家に武器を向け、封鎖されたパトカーを突き破ったことを受け、その行為が精査されている。

事件はピラミッド湖パイユート族居留地の高速道路一帯で発生した。 参加者がバーニングマンの初日に向けて居留地北のブラックロック砂漠にあるフェスティバル会場に向かう途中、気候変動への注意を呼びかける抗議活動により交通が停止した。 月曜日に終了するこのフェスティバルには、7万人以上が参加すると予想されている。

部族の会長であるジェームズ・J・フェニックス氏は、ニュースリリースの中でレンジャーの行動が検討されていることを認めた。 しかしフェニックス氏は、どの機関が調査を行っているのか、活動家に向けられた武器は拳銃なのかテーザー銃なのかなど、AP通信の質問に答えることを拒否した。

「最下位ラインは前線で、我々はそれに向かって進んでいる」とフェニックスは語った。

ソーシャルメディア上の動画には、レンジャーが封鎖に激突し、拡声器で「全員排除するぞ!」と宣言しながら活動家グループに向かって車で戻っていく様子が映っていた。

複数の角度から撮影されたビデオによると、名前は公表されていないが、レンジャーはその後車から降り、武器を抜き、抗議参加者らに地面に降りるように叫んだという。 レンジャーは活動家の一人に近づき、彼女が地面に身をかがめて腕を掴み、引き倒し、仰向けにひざまずいた。

他の活動家が非武装で「非暴力」であることを宣言するビデオの中で聞くことができる。

「私たちには武器がない」と彼らの一人が叫んだ。

デモを主催した連合組織セブン・サークルズは、火曜日に発表した声明でレンジャーの行動は行き過ぎだと主張した。

「過剰な対応は、気候変動運動を含め、米国内の組織的変化をもたらすために積極的に活動している者に見せられている組織的暴力と警察の残虐行為のスナップショットである」と声明は述べた。

部族の会長によると、レンジャーはデモ参加者のうちニューヨーク、ワシントン、カリフォルニア、ヨーロッパの国マルタからネバダに旅行していた5人を挙げた。 議長は、彼らが何のために指名されたのかについては言及しなかった。

このコンテンツについてのディスカッションを開始するには、以下のコメント フォームを使用してください。

ユーザー名

パスワードをお忘れですか?

サインイン

パスワード

パスワードを認証する

Eメール

サインアップ

私は新人です。